Schick

体毛処理におすすめの女性用カミソリまとめ

#category_w_体毛のそり方の知識
体毛処理におすすめの女性用カミソリまとめ

さまざまなメディアが体毛処理関連のグッズを紹介したりエステ脱毛などの宣伝を行っており、ひと口に「体毛処理」と言ってもその方法は多岐にわたります。

いざ体毛処理をしようと思っても、脱毛に通うのは高い、カミソリは肌を痛めそうで不安、と感じている女性もいるかもしれません。
カミソリは、男性がひげをそるときに使用する印象が強いかもしれません。それゆえに、カミソリでのシェービングは刺激が強いと思ってしまい躊躇してしまう場合もあるでしょう。

しかし、Schickでは女性の肌のために作られた女性用のカミソリが数多く開発されています。
この記事では、女性がカミソリで体毛処理を行う際におすすめの女性用のカミソリについて紹介します。

01
女性用カミソリとメンズ用カミソリの違いは?

個人差はありますが、男性の毛は一般的に女性の毛に比べて濃く太いため、メンズ用のカミソリは男性の太い毛をそるのに特化した仕様となっていることが多いです。

具体的には、メンズ用カミソリではカミソリ刃が1枚ではなく複数(4~5枚)付けることで口やあご回りのひげも肌への負担を軽減してシェービングすることを可能にしています。

太めの体毛はメンズ用カミソリを使っても良いの?

女性の中には、「自分は周りの女性に比べて剛毛だ」と感じている方もいるかもしれませんが、安易にメンズ用カミソリを使うことはおすすめできません。

その理由として、メンズ用のカミソリは一般的な男性の太くて硬い毛を想定している場合が多く肌への優しさや機能面では女性用カミソリの方が優れている場合が多いからです。

女性用カミソリは体のカーブに対応するようにヘッド部分が柔軟に作られていたり、敏感で柔らかい女性の肌を傷つけないように刃に特殊なコーティングが施されているなど、機能面で充実しています。

剛毛だからメンズ用カミソリを使うのではなく、用途に合わせて女性用カミソリを使用することがおすすめです。

女性用カミソリでなめらかな肌づくりを

女性用カミソリの中には、美容成分が含まれていたり、カミソリ刃と石鹸が一体となっているカートリッジ式のカミソリもあります。
カミソリは肌が荒れそう、と不安に思う方もいるかもしれませんが、美容成分に特化した女性用カミソリを使用することで、美容効果を期待することもできます。

このような、女性に嬉しい要素がふんだんに取り込まれている女性用カミソリはどの女性にとっても需要があるでしょう。

02
女性向けデザインのカミソリがおすすめ

男性が使用するカミソリはダークカラーでごつごつしたフォルムの商品が多いため、「カミソリ」と聞くと男性的なデザインを想像する方もいるかもしれません。

せっかくカミソリを使うなら、気分が上がる可愛いデザインのものを選びたいという女性もいるでしょう。

Schickの女性用カミソリは女性に嬉しい可愛いデザイン

しかし、カミソリやシェービング剤を多数展開しているSchickのカミソリは、女性向けに可愛らしくデザインされたカミソリも豊富にあります。ピンクなどの温かい色味の商品も多いためシェービング中も気分が上がるでしょう。

期間限定でキャラクターとのコラボも!

女性に嬉しいデザインを発売することもあるため定期的にSchickのホームページをチェックすることもおすすめします。

03
肌に優しい女性用カミソリで快適なシェービングを

さまざまなタイプの女性用カミソリを紹介しましたが、この他にもSchickでは多種多様なカミソリの取り扱いがあるためチェックしてみることがおすすめです。

女性用カミソリはスムーズなシェービングを可能にするだけでなく美容効果をもたらす成分が配合されているものが多くあります。
自分に合った女性用カミソリを見つけ、体毛処理の時間をより快適に過ごしましょう。